ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

中部地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2018年03月27日長野市で妙高戸隠連山国立公園連絡協議会の総会が開催されました。

妙高戸隠連山国立公園 戸隠 アクティブレンジャー 前田久美子

3月27日(火)の今日は、妙高戸隠連山国立公園が誕生して

ちょうど4年目の日です!

4年目を迎えるにあたって、3月22日(木)に

妙高戸隠連山国立公園連絡協議会の"総会"が開催されました。

総会は、市町村長にもご出席いただき、活動報告や情報共有を行う場です。

 

01総会です。

 

長野市芸術館のアクトスペースが会場。

普段は演劇などで使われている場所なので、ちょっと不思議な構造です。

 

02ちょっと会議には不思議な構造

 

総会では、協議会のH29年度の活動内容の報告が行われ、

H30年度の活動計画案を提示し、承認されました。

 

03しめやかに・・・

 

H30年度は「情報発信部会」と「歩く利用部会」の2つの部会を中心に

協議会の活動を行います。

 

特にロングトレイルの開通や

ロングトレイルを軸としたエコツアーの展開を行っていきたいと考えています。

 

04最後は懇親会♡

 

会議が終わって、懇親会。それぞれ国立公園に期待することや、

携帯トイレの取組を盛り上げていきたい・・・など語り合って、気持ちを再確認しました。

 

少しずつ波に乗ってきた協議会。

今後さらに協働を積み重ねて取組を展開していけるよう、

みなさんと様々な方向から盛り上げていきます!ご注目あれ!

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ