中部地方のアイコン

中部地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

*レンジャー写真展開催のお知らせ*

2014年08月08日
白山
こんにちは、白山から写真展のお知らせです。
今年も環境省レンジャー写真展が開催されます!




中部地方環境事務所管内にある「白山国立公園」、「伊勢志摩国立公園」、「国指定藤前干潟鳥獣保護区」のレンジャーとアクティブ・レンジャーが撮影した写真を展示するもので、平成26年度は6会場を移動して開催します。
すでに6・7月に伊勢志摩で開催済みですが、8月・9月は北陸にやってきます。
北陸会場は下記のとおり↓

☆in 福井県☆
日時:8/7(木)~8/17(日) 9:00~21:00
場所:福井商工会義所1階ギャラリー(福井市西木田2-8-1)

☆in 石川県☆
日時:9/4(木)~9/15(月・祝) 10:00~20:00
場所:石川県庁19階展望ロビー(金沢市鞍月1-1)
※入場料は両会場とも無料です!

各公園のレンジャー、アクティブ・レンジャーが目にした現地の様子をお伝えしています。美しい風景から愛らしい生きものまで、どれも思い入れのある写真ばかりです。
白山の見どころは雄大な自然と、景色に気をとられて案外見落としがちな小さな生きものたちです。あそこで撮ったのかな?と考えてみたり、まだ行ったことの無い場所の素晴らしい風景に思いを馳せるのもいいですね。

今白山はちょうど登山シーズンです。写真展を見て、興味がわいたら白山登山に挑戦してみませんか?パンフレットもご用意してあります。
近くにいらした際はぜひお立ち寄りください♪


【福井会場の様子】福井商工会議所1階ギャラリーにて。とても綺麗な会場をお借りすることができました。お世話になった方々、どうもありがとうございます。どうぞお気軽に足を運んでみてください。