中部地方のアイコン

中部地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

春の木場潟公園で白山のパークボランティア写真展を開催中!

2022年03月31日
白山国立公園

皆さん、こんにちは。
白山自然保護官事務所の大石です。

石川県白山市白峰にある事務所周辺は雪がかなり溶けました!

(事務所前の様子 左:221日、右:330日)
まだ雪は残っていますが、雪が溶けた場所(上の写真の看板の足元)にはフキノトウが顔を出しました。春ですね。


(事務所看板の土台に顔を出したフキノトウ 330日撮影)

さて、41()から419()にかけて、石川県小松市にある木場潟公園で白山国立公園パークボランティア写真展を開催します!


3
31日にパークボランティアの皆さんと展示作業をしてきました!

(なるべく見やすいように、より良く見えるように心を配りながら作業中)




(会場が完成!)

<写真展情報>

期間:4月1日(金) ~ 4月 19 日(火)

会場:木場潟公園中央園地メダカハウス

住所:石川県小松市三谷町ら之部58
Tel. 0761-43-3106
施設URL:https://kibagata.com/

開館時間:8:30~17:00
休館日:写真展開催期間中はなし
入館料 : 無料

写真展に関するお問合せは、白山自然保護官事務所(Tel.076-259-2902)へお願いします。

木場潟公園は木場潟の周囲に園地と周遊路が整備されていて、広場で遊んだり、広々とした景色の中でウォーキングをしたり、様々なアクティビティを楽しむことができます。また、水辺の自然も豊かで、在来種のメダカや水鳥の観察もできます。木場潟越しには遠くに白山が見え、春は桜と白山を一緒にカメラに収めることもできます!ちなみに、桜はちょうど開花したばかりなので、これから見頃を迎えます。新型コロナ感染予防対策をしっかりして、足を運んでいただければ幸いです。