中部地方のアイコン

中部地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

妙高戸隠連山国立公園をE-Bikeで巡る旅

2021年10月15日
妙高戸隠連山国立公園

妙高戸隠連山国立公園をもっとゆっくり旅して貰いたい。車ではあっという間に通り過ぎてしまってもったいない。徒歩で回るには広すぎる。自転車くらいのスピードが良いけど坂が多いし。ゆっくり走れて坂が苦にならない乗り物ないかなぁ。

今まではこんなわがままな欲求を満たす手段はありませんでした。しかし今の時代素晴らしいものが登場しました。それはE-BIKE(電動アシスト自転車)です。

そこでSNS等の発信力のあるインフルエンサーの方にE-BIKEを使って妙高戸隠連山国立公園を巡っていただきこの地域の魅力を存分にアピールしていただく事になりました。

そして今回インフルエンサーとしてお願いしたのは、ファッションモデルとして活躍中の七野李冴(しちのりさ)さんです。

期間は10月13日~15日の2泊3日 飯綱高原観光協会にてE-BIKEを借りて、1日目戸隠キャンプ場泊、2日目キャンプラスいいづな泊で国立公園内を存分に走っていただきました。

天気予報では残念ながら雨予報。でも七野さんは「私晴れ女なんで大丈夫です」と妙な自信。

そして当日・・・やっぱり雨。

出発前の打合せのため飯綱高原観光協会で待ち合わせ。

七野さんがやって来ました。雨で気落ちしているかと思いきや、とにかく元気な方。

自転車のセッティングとか準備していると・・・なんと雨は止み青空まで出てきたではありませんか! 七野さんは至極当然の様子。もうびっくりでしたよ。

【1日目スタート】

<飯綱高原観光協会でE-BIKEをレンタル>

<出発時には青空に>

【3日目ゴール】

<帰ってきました!>

<最後まで映像を撮ってくれています>

旅の途中の様子はいかに。ぜひ皆さんも七野さんのサイトをチェックしてみてください!

七野李冴(しちのりさ)さんホームページ

インスタグラム【risaaxoxo】

Facebook

YouTube【Risa's trip】

※YouTubeは動画公開までに編集等で少し時間がかかるようです。