中部地方のアイコン

中部地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

上高地インフォメーションセンターは屋根の改修工事中です。

2020年09月07日
中部山岳国立公園

こんにちは。

上高地管理官事務所の松下です。

上高地バスターミナルの隣にある上高地インフォメーションセンターの建物は、2002年に竣工されました。

上高地の厳しい自然環境の中、風雪に耐えてきた建物も、近年、雨漏りなどの傷みが出てきました。

現在、その修理のため、屋根の改修工事を行っています。10月下旬には工事が終了する予定です。

ご利用の皆さまには、たいへんご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

工事作業中は作業車の出入りなどが頻繁にありますので、通行時は十分お気を付けください。

上高地インフォメーションセンターは、工事のため、足場とネットに覆われていますが、通常とおりに開館しています。上高地の自然や登山、交通、宿泊情報など、上高地に関する様々な情報を提供していますので、散策前の情報収集や、休憩等にご利用ください。

【上高地インフォメーションセンター】

 https://www.kamikochi.or.jp/article/show/36

・開館期間:4月下旬~1115日(上高地開山期間無休)

 ※冬期閉館

・開館時間:800 1700

・入館無料

秋の気配が近づく上高地では、サラシナショウマの白い小花が見ごろとなっています。


この秋は、是非、上高地へお越しください!!

***********************************

中部山岳国立公園では、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する政府や各自治体の方針を受け、「新しい生活様式」に沿った慎重な行動をお願いしています。中部山岳国立公園へお出かけの際には、各自治体や訪問先が発信している情報を事前にご確認いただき、3つの密の回避や手指の消毒など、感染防止対策にご協力ください。みなさまのご理解ご協力をお願いいたします。