中部地方のアイコン

中部地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

安曇野市役所で国立公園写真展開催中!

2020年09月07日
中部山岳国立公園

みなさん、こんにちは。上高地管理官事務所の小森です。

9月に入り、少しずつ秋の空気を感じるようになってきた上高地です。朝方は天気がいい日が多いのですが、午後になると雲が湧いてきて、雷雨になる日もあります。台風シーズンでもありますので、お出かけの際は天気予報をご確認いただき、雨具を持っていただくことをおすすめいたします。

さて、現在、安曇野市役所では、環境省信越自然環境事務所管内のアクティブ・レンジャーによる、国立公園写真展を開催中です。

令和2年度 環境省アクティブ・レンジャー 国立公園写真展

期間:令和2年9月2日(水)~28日(月)8:30~17:15開館

場所:安曇野市役所 1階ロビー

安曇野市役所本庁舎は2015年に完成した新しい庁舎で、市内産のヒノキパネルの外観や、木調の内装がとてもきれいです。1階のロビーの真ん中の、特等席に展示させていただきました。

ぜひ、ご高覧下さいませ。

信越自然環境事務所 令和2年度(上半期)アクティブ・レンジャー国立公園写真展

***********************************

中部山岳国立公園では、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する政府や各自治体の方針を受け、「新しい生活様式」に沿った慎重な行動をお願いしています。中部山岳国立公園へお出かけの際には、各自治体や訪問先が発信している情報を事前にご確認いただき、3つの密の回避や手指の消毒など、感染防止対策にご協力ください。みなさまのご理解ご協力をお願いいたします。