中部地方のアイコン

中部地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

上高地ビジターセンター開館しました!!

2020年06月04日
上高地 松下裕之

こんにちは。

上高地管理官事務所の松下です。

今日の上高地は、爽やかなよい天気となりました。

河童橋近くに咲く小梨の花

上高地ビジターセンターは、コロナウイルス感染拡大防止のため、長らく開館を延期していましたが、6月1日に開館しました!!

上高地ビジターセンター

上高地ビジターセンターには、自然情報コーナー・レクチャーホール・展示室などがあり、上高地の自然への理解と自然に親しむために必要な情報の提供を行っています(一部展示は供用停止中)。

展示室(「山に向かう心」をテーマに、写真と文人・旅人の文章が組み合わされたコラボレーション展示を行っています。)

自然情報コーナー(上高地の自然を学ぶことができます。)

上高地ビジターセンター近くの咲いたキジムシロ

上高地にお越しの際は、散策の前に、是非、上高地ビジターセンターにお立ち寄りください。

上高地をもっと楽しめること間違いありません!!

上高地ビジターセンターホームページ

https://www.kamikochi-vc.or.jp/

****************************************

 中部山岳国立公園では、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する政府や各自治体の方針を受け、引き続き慎重な行動をお願いしています。中部山岳国立公園へお出かけの際には、各自治体や訪問先が発信している情報を事前にご確認いただき、3つの密の回避や手指の消毒など、感染防止対策にご協力ください。みなさまのご理解ご協力をお願いいたします。

 なお、この投稿は「おうちで国立公園を楽しもう!プロジェクト」に基づいて実施しています。