中部地方のアイコン

中部地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

#STAYHOME 『おうちでかみこうち Kamikochi at home』

2020年04月28日
中部山岳国立公園

みなさま、こんにちは。上高地管理官事務所の小森です。

最近の上高地は雪が降ったり、暖かな日があったりと、日毎に季節が変わるような感覚です。

さて、本日は『おうちでかみこうち』のご紹介です。

上高地旅館組合では「おうちでかみこうち(Kamikochi At Home)」と題して、各施設のお土産・グッズなどの通信販売を期間限定でおこなっており、上高地公式サイトにキャンペーンページが立ち上がりました!今こそ上高地が一致団結して頑張るときです。ぜひ『かみこうちをお取り寄せ』していただき、ゆっくりおうちで上高地を満喫してみてはいかがでしょうか?今まで気になっていた施設や、行ったことがある施設などチェックしてみて下さいね。

◆『おうちでかみこうち Kamikochi at home』

https://www.kamikochi.or.jp/onlineshop

◆上高地公式サイト

https://www.kamikochi.or.jp/

また、現在上高地では小規模な地震が連続して発生しており、地震によるものと思われる落石や地割れが確認されています。もし地震で事故に遭われた場合、救助体制が整っておりません。新型コロナウイルス感染症拡大防止の状況も鑑み、引き続き利用の自粛をお願いいたします。特に山岳地域では雪崩・土砂崩れのリスクもあるため、重ねて利用をお控え下さい。

【4月25日の上高地河童橋と焼岳】

**************************************

中部山岳国立公園では、コロナウイルス感染拡大防止の政府方針を受け、当面の利用の自粛をお願いしています。早期収束に向け、みなさまのご理解ご協力をお願いいたします。

 なお、この投稿は「#STAYHOME おうちで国立公園を楽しもう!プロジェクト」に基づいて実施しています。

『#STAYHOME おうちで国立公園を楽しもう!プロジェクト』