中部地方のアイコン

中部地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

#STAYHOME 乗鞍の春

2020年04月23日
中部山岳国立公園

こんにちは。中部山岳国立公園管理事務所の関根です。

緊急事態宣言が全国に拡大されたことを受け、外出しなくても国立公園の自然を楽しんでいただこうと、「 #STAYHOME おうちで国立公園を楽しもう!プロジェクト」を開始しました!!

我々の事務所でも今週からテレワークが始まり、交代で出勤しています。

今日も自宅で仕事を進めながら投稿文を書いています。

まず第一弾として、乗鞍の春をお届けします!

先日、乗鞍高原へ改修予定園路の現地確認へ行きました。

自然公園でよく見かける木道ですが、どうしても劣化してきます。

新しい園路の設計図と照らし合わせながら、現場にあったものになっているか確認しました。

4月でも雪が降ったり、ぽかぽかだったりしますが、季節の移ろいを感じます。

これからミズバショウやレンゲツツジが咲く乗鞍高原ですが、季節は毎年巡っていますので、

今は#STAYHOMEで乗り切りましょう!

乗鞍高原の各施設も営業を自粛しております。

詳しくは、のりくら観光協会HPをご覧ください。

*********************************

 中部山岳国立公園では、コロナウイルス感染拡大防止の政府方針を受け、当面の利用の自粛をお願いしています。早期収束に向け、みなさまのご理解ご協力をお願いいたします。

 なお、この投稿は「#STAYHOME おうちで国立公園を楽しもう!プロジェクト」に基づいて実施しています。

#STAYHOME おうちで国立公園を楽しもう!プロジェクト