中部地方のアイコン

中部地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

アクティブ・レンジャー国立公園写真展2箇所同時開催中!

2019年06月05日
立山

こんにちは、立山管理官事務所の中山です。

今年度もアクティブ・レンジャー国立公園写真展を、立山地区で開催しています。

アクティブ・レンジャー国立公園写真展では、昨年度のアクティブ・レンジャーが撮影した中部山岳・上信越高原・妙高戸隠連山の各国立公園の写真を展示しています。

写真とともに、アクティブ・レンジャーの紹介や各国立公園を紹介するパネルを展示していますので、併せてご覧ください!

2019年環境省アクティブ・レンジャー国立公園写真展in立山◇

 ○立山自然保護センター 階段踊り場

  開催期間:201961日(土)~630日(日)

 ○美女平駅 2

  開催期間:201961日(土)~730日(火)

 ※観覧料無料

 ※6月中は2箇所同時開催です!

【立山自然保護センターの様子】

国立公園内で見つけた可愛らしい動物や綺麗な植物の写真をピックアップしました。

写真展立山自然保護センター①

写真展立山自然保護センター②

【美女平駅の様子】

コマクサのポスターを目印にして階段を上がってください。その場所ならではの雄大な景色や国立公園内での活動・イベント写真をピックアップしました。

写真展美女平駅①

写真展美女平駅②

私が撮ったお気に入りの一枚は、夕焼けで赤く染まった剱岳の写真です。

室堂からの帰り際にアルペンルートから撮った写真で、とても綺麗で感動したことを今でもよく覚えています。

その感動を少しでも共有できたら嬉しく思いますので、どうぞご観覧ください。

ご観覧いただいた後は、ぜひ本物を見に行ってみてください。

また、両会場で感想ノートを置いていますので、写真展の感想をお待ちしております!

写真展に関する詳細は、信越自然環境事務所のHPよりご覧ください。

http://chubu.env.go.jp/shinetsu/pre_2019/2019.html