中部地方のアイコン

中部地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

秋~アクティブレンジャー写真展@上高地会場~

2016年10月04日
中部山岳国立公園

   

上高地よりこんにちは。

これから徐々に秋が深まってくる季節ですね。

    

一言で「紅葉-KOUYOU」と言いましても、葉の色付き方や、周囲の環境は毎年少しずつ違ってきます。ですから、一度として全く同じ「紅葉」は無く、"今年の紅葉"は今年しか見ることができない特別なものだと思って眺めると、自然の奥深さをより一層味わえるのではないかなぁと考えている今日この頃です。

    

さて、上高地インフォメーションセンターの2階ではアクティブ・レンジャー写真展を開催しております。長野管内のアクティブ・レンジャーが昨年度に撮った写真の中から選出された作品を飾っています。佐藤こだわりの展示とさせていただいておりますので、ぜひみなさま足をお運び下さい。

※佐藤こだわりの部分は展示位置や照明位置などに限ります。

    

入場無料! 10月31日まで開催しています!

    

展示の様子だけでは季節感が出ませんね。

季節を感じていただきたいので、最近の上高地の様子もお伝えします。

    

【秋の風】~田代湿原から西穂を見る     【秋の小窓】~梓川沿いから岳沢を見る

    

【黄金色】~田代湿原から穂高連峰を見る    【秋の装い】~上部から色付き始めています

    

これから上高地も紅葉の見頃を迎えます。

ぜひみなさま"今年の紅葉"を見にいらして下さい!!