中部地方のアイコン

中部地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

アクティブ・レンジャー国立公園写真展 in 糸魚川市

2015年11月04日
妙高 アクティブ・レンジャー 帖地千尋

こんにちは。妙高高原地区のアクティブ・レンジャーの帖地です。「アクティブ・レンジャー国立公園写真展」を、11月3日から約1ヶ月の会期で、糸魚川市能生の道の駅「マリンドリーム能生」で開催させて頂くことになりました。

マリンドリーム能生外観

会場は北陸自動車道「能生IC」、JR能生駅から車で5分とアクセスも良く、日本一のベニズワイガニ直売所として人気の道の駅で、新鮮な魚介類を求めに遠方からもたくさんのお客様がいらっしゃっています。

今回はこちらの2階「休憩スペース」を展示スペースとして利用させていただくことになりました。窓からは日本海の素晴らしい眺望が臨めます。

写真展設置前のマリンドリーム能生休憩スペース

開催日前日、写真展の設置作業を行いました。糸魚川市職員の皆様にも作業をお手伝い頂き、

写真展設置作業中風景

無事40点の作品を展示することができました。

写真展設置作業後

この写真展を通して、環境省の様々な取り組みや国立公園の魅力などがお伝えできれば幸いです。お近くにお立ち寄りの際は是非足をお運びください。



1.開催期間・時間

2015年11月3日(火)~11月29日(日)

9:00~17:00 

  

2.開催場所

道の駅「マリンドリーム能生」

新潟県糸魚川市大字能生小泊3596-2

   

3.入場

無料

   

主催:環境省長野自然環境事務所

問合せ先:妙高高原自然保護官事務所 Tel : 0255-86-2441