中部地方のアイコン

中部地方環境事務所

横山天空カフェテラスのオープンについて

2018年07月06日

横山天空カフェテラスのオープンについて

 環境省では、政府の「明日の日本を支える観光ビジョン」に基づき、日本の国立公園を世界水準の「ナショナルパーク」としてブランド化することを目指して、「国立公園満喫プロジェクト」を実施しており、本プロジェクトにおいて、先行的・集中的に外国人観光客を惹き付ける取組を推進していく国立公園として伊勢志摩国立公園が選定されています。

 中部地方環境事務所では、本プロジェクトの一環として、伊勢志摩国立公園の横山園地を、英虞湾の景観をゆっくり楽しむことができる質の高い展望空間としてリニューアルすべく再整備を進めてまいりました。この度、この再整備が終了し、横山天空カフェテラスを含む一連の施設が完成の運びとなりましたので、8月5日(日)より供用開始いたします。

 なお、この度供用を開始する横山天空カフェテラスの休憩所、横山展望台駐車場及び車道・歩道の一部につきましては、横山天空カフェテラスオープン記念式典終了後に供用を開始します。

① 供用開始時間

● 平成30年8月5日(日) 10:00(予定)~

※ 当日9:00から開催する「横山天空カフェテラスオープン記念式典」終了後に供用を開始します。

※ 荒天の場合は、式典が中止となる可能性があります。

② 供用開始範囲(別紙参照)

 ・横山天空カフェテラスの休憩所(カフェを含む)

 ・横山展望台駐車場(混雑時は、ご利用いただけない場合があります)

 ・車道及び歩道(横山ビジターセンター~横山展望台駐車場)

③ 留意事項

  • 式典開催及び準備のため、4日(土)夕方から5日(日)午前中にかけて、天空カフェテラスのデッキの一部及び駐車場の一部を使用いたしますので、この間はご利用いただけません。ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
  • また、横山ビジターセンターから横山展望台駐車場までの車道・歩道についても、式典終了までは利用することができません。
  • お車でお越しの際は「創造の森横山」の駐車場をご利用のうえ、「創造の森横山」から「横山天空カフェテラス」に通じる歩道をご利用下さい。

④ 中止について

・雨天決行、荒天中止

➄ 問い合わせ先

 中部地方環境事務所 

 国立公園課 尾﨑 由布子 TEL:052-955-2135

添付資料

・横山天空カフェテラスのオープンについて(地図)【PDF860KB】

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。