中部地方のアイコン

信越自然環境事務所

報道発表資料

2021年02月17日
  • 開催案内

乗鞍高原ワーキングの開催について

 下記のとおり乗鞍高原ワーキングを開催しますのでお知らせします。

 乗鞍高原関係者一同では、乗鞍高原における持続可能な地域づくりのあり方について、地域協働により検討しているところです。今回のワーキングは、その検討結果としてとりまとめた「乗鞍高原ビジョン(仮称)」を策定し、今後の行動計画や検討体制等について議論するものです。新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、「3つの密」が発生しない等、基本的な感染防止対策を講じた上で公開にて行います。

1 開催日時

 令和3年2月26日(金)10:00~12:00

2 開催場所

 ふれあいパーク乗鞍

 住所:長野県松本市安曇4855-100

 電話:0263-93-1122

3 議題(予定)

(1)乗鞍高原ビジョン(仮称)の策定について

(2)今後の行動計画や検討体制等について

(3)その他

4 取材・傍聴について

 会議は公開で行います。取材のカメラ撮影は会議冒頭のみとします。傍聴・取材をご希望の方は、氏名、ご所属、ご連絡先を明記の上、下記までFAX又は電子メールでお申し込みください。

 申込先: 環境省中部山岳国立公園管理事務所(担当:服部)

     TEL:0263-94-2024 FAX:0263-94-2651

     E-mail:NCO-MATSUMOTO@env.go.jp

 申込受付期限は、令和3年2月25日(木)17時(必着)といたします。

※取材・撮影等に関しては、会議進行の妨げとならないよう係員の指示に従ってください。なお、先着順での着席とさせていただきます。

※新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、当日の体温が37.5度以上の方や息苦しさ、強いだるさ、風邪のような症状がある方は参加を控えてください。また、マスクの着用や咳エチケットの実施、アルコール液による手の消毒など、会場での感染対策をお願いいたします。

参考 乗鞍高原ワーキングの構成機関・団体について

・大野川区

・のりくら観光協会

・(一社)信州・乗鞍グリーンツーリズム

・(一社)松本市アルプス山岳郷

・休暇村乗鞍高原

・㈱Blueresort 乗鞍

・アルピコ交通㈱

・長野県

・松本市

・環境省

<問合せ先>

(乗鞍高原ワーキング事務局)

環境省中部山岳国立公園管理事務所
(直通 :0263-94-2024)  

所長:森川 政人 

国立公園管理官:服部 優樹