中部地方のアイコン

信越自然環境事務所

報道発表資料

2020年05月15日
  • その他

鹿沢インフォメーションセンター等の開館について(新型コロナウイルス感染症)

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、鹿沢インフォメーションセンター及び鹿沢野営場を休止としておりましたが、感染防止対策を講じたうえで5月16日から施設の利用を再開することといたしました。

 なお、発熱や軽度であっても咳・のどの痛みなどの症状が見られる方は、ご利用を控えていただくともに、ご利用の際はマスク着用等の感染防止対策にご協力いただきますようお願いいたします。

 利用者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

1 対応方針

・今般、緊急事態宣言が39府県での解除を受け、上信越高原国立公園鹿沢地域の施設については、地域の事情を踏まえ、以下のとおりといたします。

・一刻も早い新型コロナウイルスの収束に向けて、引き続き登山等の国立公園の利用自粛をお願いするとともに、「#STAYHOME おうちで国立公園を楽しもう!」の呼びかけも継続いたします。

2 鹿沢インフォメーションセンター(センターご利用の皆さまへ

・令和2年5月16日より開館いたします。

 ※3つの密を避ける等、基本的な感染症防止対策を徹底。

3 鹿沢野営場

・令和2年5月16日より供用いたします。

 ※3つの密を避ける等、基本的な感染症防止対策を徹底。

4 その他公園利用

・上信越高原国立公園内の利用について、県外からの来訪は、引き続き自粛いただきますようお願いいたします。

5 問い合わせ先

  鹿沢インフォメーションセンター (0279-80-9119) http://www.kazawa.jp/

  鹿沢野営場(休暇村嬬恋鹿沢 0279-98-0511)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。