ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

中部地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2021年8月12日

1件の記事があります。

2021年08月12日謎を解きながら歩こう!横山展望台へ登る道

黒川慶伊

こんにちは! アクティブ・レンジャーの黒川です。

ここのところ全国的に雨が続き、思わぬ涼しさが漂うお盆でしたね。

今回の豪雨で被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。

さて、今年のお盆もたくさんの方に横山展望台を訪れていただきました。

多くの皆さんが目指すのは「横山天空カフェテラス」や、それより上の展望台。

展望台駐車場は、横山ビジターセンターから車で3分ほど坂道を登った先にあります。

ですが、実は横山ビジターセンターから歩いても展望台へ行けることをご存じでしたでしょうか?

横山ビジターセンターから展望台駐車場へは、舗装された遊歩道が整備されています。

道の両脇には伊勢志摩国立公園でよく見られる木々が生育しており、木陰の中、植物を観察しながらゆっくり展望台を目指すのもなかなかおすすめです。

また道の脇にはアクティブレンジャーが作った自然にまつわるクイズを計3カ所設置してあり、季節に合わせて内容を変更しています。

現在は夏のクイズの掲示期間! ご家族や仲間とぜひ答えを考えながら展望台を目指してくださいね。

それでは内容をチラ見せ!

答えが気になる方は、是非横山に答え合わせに来てください!

時にはベンチで一休み。。。

登り切った先には、こんな景色が待ってますよ!

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ