中部地方環境事務所

ここからメニュー ジャンプして本文へ

ここから本文 ジャンプしてメニューへ

TOPICS

中部地方環境事務所TOPICS>2008年度

【開催報告】3R推進長野大会を開催しました。

2008.10.21 中部地方環境事務所

 中部地方環境事務所は、10月の「リデュース、リユース、リサイクル推進月間」(略称「3R推進月間」)にあわせ、長野県と共催で、「3R推進長野大会」を開催しました。

1 長野オリンピックスタジアムにおけるイベント

 9月27日(土)に、長野市の長野オリンピックスタジアムでのBCリーグ戦(信濃グランセローズ対群馬ダイヤモンドペガサス)において、イベントを行いました。
 当日は、1,600人を超える方が入場されました。
 試合開始前に、当事務所の市原所長から長野県民球団代表にマイカップ2000個を贈り、3Rの普及に協力いただくようお願いしました。
 また、先着500名の来場者にこのマイカップを配布し、試合には、マイカップを持ってくるよう呼びかけた他、選手サイン入り風呂敷の配布や場内アナウンス等により、3RのPRを行いました。

マイカップの贈呈式
<マイカップの贈呈式>

マイカップの配布
<マイカップの配布>


早速、マイカップを利用
<早速、マイカップを利用>

選手サイン入りふろしきの配布
<選手サイン入りふろしきの配布>


2 JR長野駅におけるパネル展示

 9月29日(月)〜10月3日(金)に、JR長野駅中央通路において3Rの取り組み等について紹介する「みんなではじめよう、3Rパネル展」を開催し、期間中、大勢の方にパネルを見ていただきました。

パネル展示風景1
<パネル展示風景>

パネル展示風景2
<パネル展示風景>


(文・写真:廃棄物・リサイクル対策課)