長野自然環境事務所

ここからメニュー ジャンプして本文へ

ここから本文 ジャンプしてメニューへ

調達情報

長野自然環境事務所調達情報>平成25年度鹿沢インフォメーションセンター管理運営業務

平成25年度鹿沢インフォメーションセンター管理運営業務

公示
次のとおり、参加希望書類の募集を行います。
なお、本参加者確認公募に係る契約締結は、当該業務に係る平成25年度予算が成立し、予算示達がなされることを条件とするものである。

平成25年2月18日

中部地方環境事務所
長野自然環境事務所長 小沢 晴司

1 業務概要

(1)
業務名
平成25年度鹿沢インフォメーションセンター管理運営業務
(2)
業務内容等
業務の対象範囲
鹿沢インフォメーションセンター及びその周辺にある鹿沢園地施設
業務の内容
1 )
鹿沢インフォメーションセンター関係
ア 施設の開館及び閉館
イ 利用者への自然情報及び利用情報の案内
ウ 展示物作成などを通じた季節毎の鹿沢園地の自然及び利用情報の発信
エ 施設、機器等の点検
オ 冬季閉館期における点検
カ 消耗品の交換
キ 施設の清掃等
ク その他
2 )
鹿沢園地関係
ア 鹿沢園地施設の状況把握
イ 施設の清掃 ・ 自然情報の収集等
ウ 緊急対応
エ その他
(3)
履行期間 平成25年4月1日から平成26年3月31日

2 応募要件

(1)
基本的要件
予算決算及び会計令(昭和22年勅令第165号)第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
環境省から指名停止措置が講じられている期間中の者でないこと。
参加希望書類の募集要領で示す暴力団排除に関する誓約事項に誓約できる者であること。
群馬県内に本店、支店又は、営業所を有すること。
(2)
守秘性に関する要件  企業等の服務規程として、業務上知り得た情報を漏らさないという条件が満たされていること。
(3)
業務執行体制に関する要件
上信越高原国立公園鹿沢地域(以下「鹿沢地域」という。)の自然環境に関する知見を有し、案内業務ができる者を確保できること。
鹿沢地域における四季折々の自然情報に関する知見を有する者を確保できること。
鹿沢地域の社会的 ・ 文化的情報に長けている者を確保できること。
自然解説活動等のイベントの開催にあたり、地元の関係機関やボランティア団体等の関係団体との連絡調整を、円滑に実施した経験を有する者を確保できること。
消防法による防火管理者の資格を有する者を配置できること。

3 募集要領を交付する期間及び場所等

(1)
交付期間 : 平成25年2月18日(月)〜3月11日(月)(土曜、日曜は除く)
交付時間は10:00〜17:00(12:00〜13:00は除く)ただし最終日は12:00まで
(2)
交付場所 : 〒380-0846 長野市旭町1108 長野第一合同庁舎
長野自然環境事務所 総務課
TEL : 026-231-6570 FAX : 026-235-1226

4 参加希望書類の提出期限等

(1)
提出期限 : 平成25年3月12日(火)16時
(2)
提出先 : 3(2)に同じ。
(3)
提出方法 : 持参又は郵送必着(書留郵便等の配達の記録が残るものに限る。)
(4)
参加希望書類の書式 : 募集要領に定める様式により作成すること。

5 公募実施後の対応

 審査の結果、応募要件を満たすと認められる者が一しかいない場合にあっては、当該応募者との契約手続に移行する。応募要件を満たすと認められる者が複数いる場合にあっては、企画競争手続に移行することとし、当該応募者に対して、企画書の提出を要請することとする。

6 その他

(1)
手続において使用する言語及び通貨
日本語及び日本国通貨に限る。
(2)
関連情報を入手するための照会窓口 3(2)に同じ。
(3)
企画競争手続に移行した場合の企画書の提出予定期限
平成25年3月26日(火)12時
(4)
平成22 ・ 23 ・ 24年度環境省競争参加資格(全省庁統一資格)の「役務の提供等」の「調査 ・ 研究」の認定を受けていない者であっても、参加希望書類を提出することができるが、その者が2に定める応募要件を満たすと認められ、企画競争方式に移行した場合に企画書を提出するためには、企画書の提出時までに、当該資格の認定を受ける必要がある。
(5)
契約締結日までに平成25年度の予算(暫定予算を含む。)が成立しなかった場合は、契約成立日は、予算が成立した日以降となる。
 また、暫定予算になった場合、全体の契約期間に対する暫定予算の期間分のみの契約とする場合がある。
(6)
本公示に記載がない事項は、募集要領によることとする。