中部地方のアイコン

中部地方環境事務所

報道発表資料

2019年01月16日
  • 開催案内

第11回大規模災害時廃棄物対策中部ブロック協議会の開催について

環境省中部地方環境事務所では、中部ブロック(富山県、石川県、福井県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県及び滋賀県の範囲をいう。)において、災害時の廃棄物対策について情報共有を行うとともに、県域を越えた連携が必要となる災害時の廃棄物対策に関する広域連携について検討することを目的に、「大規模災害時廃棄物対策中部ブロック協議会」を平成26年10月に設置いたしました。 今般、第11回大規模災害時廃棄物対策中部ブロック協議会を下記のとおり開催することとなりましたので、お知らせいたします。

1 日時

平成31年2月4日(月)13:00 ~13:55

2 場所

名古屋栄ビルディング貸会議室 12階 大会議室

(愛知県名古屋市東区武平町5-1)

3 内容 (予定)

(1)災害廃棄物対策関連の主な国の動きについて

(2)災害廃棄物中部ブロック広域連携計画第二版の見直しについて

(3)平成31年度大規模災害時廃棄物対策中部ブロック協議会等の開催予定について 等

4 報道関係者の皆様へ

・撮影・傍聴(事前登録)

撮影・傍聴を御希望の方は、以下の申込要領に従い、下記事前登録用E-mail又はFAX宛に、平成31年1月28日(月)17時までにご連絡ください。

なお、撮影は議事開始前の所定の時間までといたします。

締切を過ぎてのお申し込みには応じられない旨、御承知置きください。

① 撮影・傍聴登録用記載事項

・氏名(ふりがな)

・所属先機関名(所属先がない場合には、「フリーランス」と記載してください。)

・電話番号(所属機関連絡先及び携帯番号)

・電子メールアドレス又はFAX番号

・撮影の有無

・スチール又はムービーの別

② 注意事項

・事前登録のない方は、撮影・傍聴を行うことができません。

・テレビ局等のカメラマンやアシスタントを伴う場合、ペン記者の方が代表して人数や氏名を御登録ください(担当が変更となる場合は、電話にて御連絡ください。)。

・会場のスペースの都合上、会場内での撮影は、1社1カメラ(カメラマン1名、アシスタント1名)、ペン記者1名といたします。

・御登録いただいたペン記者の方は、傍聴も可能となります。

・当日は、報道関係者であることを示す身分証明書(社員証)を必ず携帯し、会場では必ず腕章を着用ください。また、上記がない場合は、公的機関の発給した身分証明書(氏名・住所・顔写真入りのもの)を携帯してください。なお、身分証明書等を携帯していない方は、撮影・傍聴を行うことができませんので御承知置きください。

・施設内での撮影等に関しては、職員の指示に従ってください。職員の指示に従わない場合には、退出いただくことがあります。

<事前登録連絡先>

「大規模災害時廃棄物対策中部ブロック協議会」事務局

(パシフィックコンサルタンツ株式会社)

 担当:松島

E-mail:chubu_kyogikai@ss.pacific.co.jp

TEL:03-6777-4591

FAX:03-3296-0527

添付資料

■ 問い合わせ先
環境省 中部地方環境事務所 廃棄物・リサイクル対策課
電話:052-955-2132(直通)
担当:山際