トピックス(2013年4月〜2014年3月)

2013年07月30日

【お知らせ】根子岳登山道の整備に伴う一部通行止めについて

長野自然環境事務所

 環境省長野自然環境事務所では、平成25年8月19日から10月31日(予定)まで、根子岳登山線道路(歩道)において、大雨により洗掘された歩道の補修工事を行います。これに伴い、歩道の一部区間が通行止めになります。

 平成23年9月の集中豪雨により、上信越高原国立公園菅平地域の根子岳登山線道路(歩道)の一部が著しく洗掘されました。このため、平成24年度に歩道の補修のための測量・設計を行い、今年8月19日から10月31日(予定)にかけて洗掘の著しい区間(避難小屋上部の分岐点から根子岳山頂側の約300mの区間)において、補修工事を行います。
 この工事に伴い当該区間を含む別紙の区間が通行止めとなりますので、お知らせ致します。なお、根子岳山頂へは、避難小屋上部の分岐点から小根子岳北肩経由で迂回して到達することができます。
 登山者の皆様には、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。


平成23年9月 洗掘状況

通行止め区間 [PDF 107KB]

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

  • アクティブレンジャー日記 中部地区(リンク)
  • 妙高戸隠連山国立公園誕生イベント実施中(リンク)
ページ先頭へ