報道発表資料

2017年12月04日

「妙高戸隠連山国立公園の景観づくりの地域意見交換会(国立公園妙高)」の開催について(お知らせ)

妙高戸隠連山国立公園の管理運営計画作成にあたり、地域の皆様から広くご意見をお聞きする意見交換会を開催します。

 妙高戸隠連山国立公園が平成27年3月に新規指定されたことを受け、長野自然環境事務所では、新しい管理運営計画の策定作業を進めています。管理運営計画とは、国立公園の適正な保護及び利用の推進を図るため、国立公園ごとのビジョンや景観づくりの細かいルール等を定めるものです。

 このルールについては、国立公園内で事業を営む方やお住まいの方にとっては直接利害が生じるものであるため、本意見交換会において広く地域の方から意見をお聞きするものです。

 広く地域の方々の参加をお待ちしています。

1 日   時 

  平成29年12月12日(火)18時30分~20時

2 場   所 

  妙高高原保健センター(妙高高原メッセ)(妙高市大字田口33)

3 対 象 者  

  国立公園内で事業を営む方、国立公園内にお住まいの方等、「国立公園 妙高」に関係している方

4 申   込  

  前日までに、電話・メール又はFAXにて、お申し込み下さい。(定員に余裕があれば、当日でも可)        

         

  ○必要事項

   ・団体名や会社名(なければ未記載で可)

   ・参加者氏名(複数名でも可)

   ・電話番号(日中連絡がつくもの)

         

  ○電話の場合

   妙高高原自然保護官事務所 0255-86-2441

   (不在の場合は、長野自然環境事務所026-231-6572まで)

  ○メールの場合

   (タイトルは「妙高の意見交換会」としてください)

    nco-nagano@env.go.jp

         

  ○FAXの場合

   (添付のチラシは申込用紙を兼ねていますので、ご利用ください)

    0255-86-2464(妙高高原自然保護官事務所宛)

5 内容(予定)

(1)妙高戸隠連山国立公園のビジョン等について(報告)

   平成28年度に設立した妙高戸隠連山国立公園連絡協議会において決定したものを、

   地域の皆さまにご報告いたします。

(2)景観づくりのためのルールについて(意見交換)

(3)その他

6 取   材  

  事前申し込みは不要ですので、直接会場にお越しください。

  取材・撮影等に関しては、進行の妨げとならないよう係員の指示に従うようお願いします。

7 そ の 他  

  本意見交換会は、同国立公園内の他地域でも開催します。

8 添 付 資 料 

  意見交換会チラシ(国立公園妙高).pdf

■ 問い合わせ先
〇長野自然環境事務所 
(電話:026-231-6572)
所長     中山 隆治
国立公園課長 玉谷 雄太
自然保護官  秋本 紘子

〇妙高高原自然保護官事務所
(電話:0255-86-2441)
 自然保護官 桑原 大
Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

  • アクティブレンジャー日記 中部地区(リンク)
  • 妙高戸隠連山国立公園誕生イベント実施中(リンク)
ページ先頭へ