中部地方のアイコン

中部地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

#STAYHOME お家でお花見✿

2020年04月24日
谷川 増田 多美

 皆様はじめまして!

4月1日付けで谷川管理官事務所に着任いたしました増田です。

これから上信越高原国立公園の谷川・苗場地域の魅力や活動の様子をお伝えしていきます!

どうぞよろしくお願いします。

 さて、新型コロナウイルス感染症による外出自粛で、今年はお花見ができなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 いま谷川地域でも様々なお花が咲き始めていますので、先日巡視の際に発見した花をご紹介していきます。

(左上:桜 右上:コブシ 左下:ヤマエンゴサク 右下:ユリワサビ)

まだまだ咲いています!

(右上:ネコノメソウ 左上:ミヤマキケマン 左下:カンスゲ 右下:コハコベ)


まだまだ!

(左上:オオイヌノフグリ 右上:カキドオシ 左下:ツクシ 右下:スミレ)


少しでもお花見気分を味わっていただけましたでしょうか?

今後もちょこちょこ国立公園を楽しめる情報を発信していきますので、お家時間を楽しみながらコロナ危機を乗り越えていきましょう!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・・。・。・。・。・。・。・。・。

上信越高原国立公園では、コロナウイルス感染拡大防止の政府方針を受け、当面の利用の自粛をお願いしています。早期収束に向け、みなさまのご理解ご協力をお願いいたします。

なお、この投稿は「#STAYHOME おうちで国立公園を楽しもう!プロジェクト」に基づいて実施しています。