ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

中部地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2019年2月26日

1件の記事があります。

2019年02月26日雪の森を歩こう!スノーシュートレッキングin妙高高原

妙高戸隠連山国立公園 アクティブ・レンジャー 帖地千尋

216日から毎週土曜日に開催しているスノーシュートレッキング、たくさんの方に参加いただきありがとうございます!残すところ32日の回が今年度ラストとなります。

スノーシューコース入り口の雪の壁

スノーシューコース入り口の雪の壁

 

写真をご覧いただいてわかるとおり、いもり池周辺の積雪は約2m半~3mくらい。

と、言うことは、普段では見られない高さのところを歩けるということなんです!

なので、動物たちが食べものを貯食するための隠し場所を間近に見れたり、

どんぐりの隠し場所

クマさんのごはんポイント「クマ棚」も夏より近い位置で見ることができます。

 

また、いもり池周辺はウサギやキツネ、リスなどたくさんの動物たちが棲んでいるのであしあと探しも楽しいですよ!

ガイドをしてくれるパークボランティアさん

ガイドをしてくれるパークボランティアさん

 

3月2日の回はまだ定員に余裕があるので、お申し込み可能です!

ぜひ、おでかけください♪

 

雪の森を歩こう!開催概要

ページ先頭へ↑

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ