ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [中部地区]

中部地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2018年08月09日夏休み自然教室がはじまります!

妙高戸隠連山国立公園 アクティブ・レンジャー 帖地千尋

今年の夏は例年になく暑いですね。どこか涼しい場所はないかしら?とお探しならば、妙高高原へ足をのばしてみませんか?

毎年恒例の夏休み自然教室が今年もはじまります。

国立公園の豊かな自然を舞台に、811819まで笹ヶ峰キャンプセンターと妙高高原ビジターセンターの2会場で開催!

笹ヶ峰会場教室スケジュール

笹ヶ峰会場教室スケジュール.pdf

 

池の平会場教室スケジュール

池の平会場教室スケジュール.pdf

  

さらに池の平会場では特別プログラムを2つ開催します。

*特別プログラム①*

日程:8/128/13 6:007:00 

『おはようバードウォッチング』

夏鳥を探しに出かけよう

野鳥を見るなら早朝が一番!夏鳥を探しに出かけましょう!

参加者には「妙高戸隠連山国立公園にすむいきものおりがみ」をプレゼント!

アカショウビンやオオルリなどかわいい野鳥をおりがみで作って飾れます♪

 

*特別プログラム②*

日程:8/19 13:0015:30

『わらじを編んでみよう』参加費:400

日本の伝統的なはきもの「わらじ」を自分の手で編んでみるというイベントです。

実際にわらじを作れる方も減っているのでなかなか体験できない希少な機会です。小さめに作ってお部屋のインテリアとしてもいいですね。ぜひチャレンジしてみてください!

 

このほかにも2会場で期間中は毎日プログラムを開催しています。詳しくは上記のチラシをご覧下さい。当日参加も大歓迎☆好きな教室を選んで参加できます!夏休みの思い出作りに、ぜひお出かけください!

ページ先頭へ↑

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ